カテゴリ:おうち・そとCafe*( 20 )

Beer*



e0189633_225230.jpg



この一杯がタマラナイ(*゚д゚*)


in エビスビール記念館*


[PR]
by fika_time | 2010-06-25 22:02 | おうち・そとCafe*

STREAMER COFFEE COMPANY*



e0189633_1923071.jpg



あまりの美しさに脱帽(゚д゚)


そしてあまりの美味しさに感激*




[PR]
by fika_time | 2010-06-03 22:00 | おうち・そとCafe*

バナナの“どっしり”シフォン*



e0189633_126232.jpg


熟したバナナが焼ける香りほど、
やさしく、鼻をくすぐる甘さだと思う(*´ェ`*)



[PR]
by fika_time | 2010-02-21 22:24 | おうち・そとCafe*

Valentine's Day*


e0189633_1221347.jpg


種類があるとどれから食べようか悩む…( ̄ェ ̄;)

ま、せっかくだから、飲むコーヒーに合わせて選ぶとするか*


[PR]
by fika_time | 2010-02-11 22:20 | おうち・そとCafe*

Apple Pie*



e0189633_22422972.jpg


『私を煮て食べて…』

と訴えていたかどうかは、本人(りんご)のみぞ知る(*゚д゚*)



[PR]
by fika_time | 2009-12-15 22:44 | おうち・そとCafe*

いただきもの*



e0189633_215443.jpg


頂き物の手作りブルーベリージャム*


絶品です(゚д゚)




[PR]
by fika_time | 2009-08-18 22:05 | おうち・そとCafe*

メープルシフォンケーキ*



e0189633_32089.jpg


ここ最近、
やっとオーブンの癖をつかんだような気がスル*


あくまで、おおよそ(゚д゚)


[PR]
by fika_time | 2009-08-03 22:00 | おうち・そとCafe*

まったり家Cafe*

e0189633_21555047.jpg




本日はコプーマちゃんが我が家に来ましたー*

我が家に来られる条件(?)は『犬が大丈夫なコト』。
それはそれは人が大好きな我が家の凸凹コンビ。
犬が苦手な人には地獄の様な我が家です・・・・ハィ( ̄m ̄*)

コプーマちゃん家にも大きなワンちゃんが♪
お茶しようとしていたCafeが定休日だったので、
『ならば家来る?』ってことで急遽我が家に・・・。

さすが犬好き*
すっかり凸凹コンビと打ち解けてまったり(?)しておりました。
(遊べ遊べと騒がしいお嬢が一匹いましたが・・・)


なんのおかまいもしませんで・・・(; ̄Д ̄)

しかも一度も作った事の無いごはんを毒味させるし・・・


ちなみにランチは

*トマトとモッツァレラのペンネ*

本当はフルーツトマトを使ったり、
生ハムも入るレシピなのだが・・・・。


ま、許しておくれ。


もうちっと味が濃くてよかったかなー。


ま、個人で調節ということで( ̄m ̄*)





コプーマちゃんとは働いているお店も違うし、
シフトも数回しか一緒になったことがないけれど、
一生懸命に生きてる姿が私は大好きです♪
将来もっとステキ女子になるわっ。

今はたっぷり充電して、
秋におもいっきり笑えることを祈るわ*


ま、ご近所だし、
懲りずにまたまったりしに来てね~。




また毒味・・・・フフッ( ̄m ̄*)



[PR]
by fika_time | 2009-07-28 20:00 | おうち・そとCafe*

バナナのどっしりシフォン*

e0189633_21565773.jpg




日が過ぎるのは早いもので・・・・(-ι_- )


さてさて、バナナシフォンを焼きました。
さり気なくバナナシフォンはお初*

今回もなかしましほさんレシピです。
甘過ぎなくて、ほんと、"ごはんのような"シフォンケーキです♪
(菜種油の代用でアーモンドオイル使用)

シフォンケーキって、
型から外す時が一番ドキドキするのは私だけ・・・?


我が家のパパさんがあまりシフォンが好きではないので、
なかなか焼く機会が少ないのですが、
私的にはもっと練習したいケーキの種類です(*´ェ`*)


早く自信持って人にプレゼント出来る位になりたいなぁ~。


[PR]
by fika_time | 2009-07-20 20:13 | おうち・そとCafe*

苺のショートケーキ*



e0189633_30628.jpg


誕生日と言ったら苺のショートケーキ*

で、誕生日しか食べられないからなのか、
誕生日じゃない日にも無性に食べたくなるのは・・・

一体何故?



[PR]
by fika_time | 2009-06-02 22:59 | おうち・そとCafe*