カテゴリ:Work*( 6 )

Heart*



e0189633_23114351.jpg



色々あって、

しばらく(ラテアートを)サボっていたら、

いびつな「Heart」しか出来なくなってた。


もっと可愛らしい、心のこもった「Heart」が出来るようになりたい。



新しい一歩を踏み出す為に(*´ェ`*)




[PR]
by fika_time | 2010-12-26 23:27 | Work*

Only one cup*



e0189633_2385488.jpg


私だけの為に作ってくれた一杯は

最高に美味しい*


私もあなただけの一杯、心を込めて作ります(*´ェ`*)



[PR]
by fika_time | 2010-05-30 22:37 | Work*

コーヒージャーニーマグ*



e0189633_0534880.jpg


コーヒージャーニーマグでラテを作ってみた*

なかなか冷めずに美味しさ持続。

フッチーノの保温力スゴシ(*゚д゚*)


[PR]
by fika_time | 2010-02-26 23:51 | Work*

Latte Art*



e0189633_1225612.jpg


これぞ職人技(*゚д゚*)


フリーポアラテアート ワールドチャンピオン澤田洋史氏
(NikonのCMで木村拓哉さんと共演している方デス*)


[PR]
by fika_time | 2009-10-17 01:25 | Work*

Coffee*



e0189633_159225.jpg


おいしいコーヒーをいれるために、

お豆と会話を楽しみます*


すると、『次はココに注いで~』と言ってくれます。


嘘のようで、ホントの話。




[PR]
by fika_time | 2009-09-12 02:04 | Work*

aalto coffee*



e0189633_2575199.jpg


本日の珈琲は、
aalto coffeeの【アアルトブレンド】。

福島にあるお店で
生豆は神戸のマツモトコーヒーより仕入れ、
オーナーが自宅で焙煎しているそうです。
一人で営業しているので、ハンドピック不要のお豆、
と行き着いたのがマツモトコーヒーだったとか。


勤めているお店以外のお豆の袋を開けるときが
一番ドキドキします(*´ェ`*)

同じ産地であっても、やはり焙煎の違いなのか、
香りがそれぞれ違うと思うのです。

今回のアアルトブレンドは
中深煎りのブラジル・コロンビアベースのブレンド。

袋を開けた時はとっても甘い香りが漂い、
キレイな粒の揃ったお豆がちょこんと居ました。


飲んでみると意外と甘さが消えて、
普段深煎りを飲んでいるのもあって、
とても軽く飲みやすく感じました。

あぁ、これがオーナーがコンセプトとしてる
「1日何杯でも飲める、やさしい味わいのコーヒー」 なんだなぁ・・・*



実は私、未だにこの珈琲が一番美味しい!
って断定出来ないんです(苦笑)

『お豆は生き物』ってよく言うけれど、
『私自身も生き物』だと最近思うように。

体調によっても、季節によっても、
年齢によっても(←?!)、
味の捕らえ方は変わるし、好みも変わる(と思う)。

他の味を知るからこそ、
段々と「今」の好みが見つかると思う今日この頃でございます。
(なので一位が決められない・・・という言い訳)

その時、その瞬間、
『うぉっ!これ、美味しい!』と思えるのが一番幸せ( *´艸`)


「真っ黒で苦い飲み物の一体何処が美味しいんだ?!」
と数年前に思っていた私が言うのもナンデスガ・・・・ナニカ?( ̄m ̄*)



aalto coffee



[PR]
by fika_time | 2009-05-28 22:52 | Work*