<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

起きたら遊ぶでー*



e0189633_22333522.jpg


午前中から午後からたっぷり寝たさくらは
元気いっぱい遊んでいます。

こっちはいつから遊んでよいのか迷うばかり。
ウズウズ..

ご飯の匂いだけでサークル内を駆け回る次第。

皆さんはいつ頃から『まて』をしてから
ご飯をあげていましたか?

ショップの人はしばらくは今までと変わらない生活をしてください。
「いないもの」として..ってそりゃ-難しい。。

むむ。

そんなことはつゆしらず、
さくらは元気いっぱいに遊びます。


[PR]
by fika_time | 2005-04-30 22:29 | 凸凹コンビ*

ようこそ我が家へ*



e0189633_1683139.jpg


本日、どきどきしながらのご対面。

黄色のリボンをつけてもらい、
彼女もようやく気がついた様子。

『これからどこかに行くのかなぁ』

ショップの店員さんから再度説明を受け、
いよいよ引渡し。

ちょうど引渡しが重なって、隣の席でも
愛犬と対面している風景をみました。
が、これまたものすんごく元気のいい子で
今にも箱から飛び出しそうな勢いでした。

同じ女の子でもこんなに違うものかと
2人と1匹は隣を見つめていました。
(彼女は大人しかったなぁ..)

3回目のワクチン前はまだ平地での
お散歩を避けた方が良いということもあり、
犬用バックを購入。

環境に慣れたら、
バックでお外の空気を吸いに行こうね。

いよいよ車に乗せて、
我が家へ出発。
ショップから家まではすぐ近くなのですが、
彼女は動く風景に驚くばかり。


到着して、カポッとふたを開けてきょろきょろ。
吠えることも無く、「ここはドコ?」
と言った顔。

いそいそとサークル(犬用部屋)を整えて、
彼女をそこへ。


1日目は環境が変わりストレスが溜まりやすいこともあり、
そっとしておくことに。
(かまいたい気持ちをググッと我慢)


心配していたご飯も問題なくたいらげ、
今はぐぅぐぅ寝ています。(夜鳴きもなかった..)


とにもかくにも

『ようこそ★我が家へ!』





[PR]
by fika_time | 2005-04-29 20:47 | 凸凹コンビ*

明日いよいよ・・・*



e0189633_22205674.jpg


彼女がうちにやってくるのは実は明日*
少しドキドキしています。

彼女の名前を協議した結果、
というか、「さくらは?」「お、いいね」の
二つ返事で決まったのかも。

いいね。と言った後もしばし違う名を考えていたのだが、
どうもしっくりこない。

ということで(?)
命名:『さくら』に決定です。

もともと桜の歌で良い歌がたくさんあって、
どれも大好きな歌ばかりで、
我が家にやってくるのも春(ちょっと過ぎたけど..)
ということで(?)決まりました。


桜(さくら)は短い時間で散ってしまう、
ある意味悲しくはかないものだと思われますが、
散った花びらは土に返り、また新しく美しく花を咲かせます。


そんないつまでも(永く)美しくやさしい花を咲かせる
桜(さくら)でいて欲しいな。



[PR]
by fika_time | 2005-04-28 20:46 | 凸凹コンビ*

実は・・・*

e0189633_22194862.jpg


実はあと少しで我が家に新しい家族がやってきます*

彼女に出会ったのはかれこれ2週間前。

ガラス越しに見つめる目はいとおしく、
でも、共働きで帰りが遅い私たちには
家族として一緒にやっていく自信がありませんでした。

悩むこと1週間。
夢にまで出てくるようになり、
次に逢いに行ったとき、いなかったらスッパリ
あきらめがつくと思っていました。

が、しかし、
1週間後、彼女は変わらぬ愛くるしさで
こちらを見るではありませんか。


『家族になるかぃ?』


こうして彼女は私たちの家族となることになりました。
2回目のワクチン注射を終えたさらに1週間後、
迎えに行きます。

今は本やサイトやいろんなものから情報を得て、
日々勉強中です。


彼女との生活がうまくいきますように。
これからが大変だけれど、
その分幸せも倍かなぁ...




[PR]
by fika_time | 2005-04-27 20:30 | 凸凹コンビ*