<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まったり家Cafe*

e0189633_21555047.jpg




本日はコプーマちゃんが我が家に来ましたー*

我が家に来られる条件(?)は『犬が大丈夫なコト』。
それはそれは人が大好きな我が家の凸凹コンビ。
犬が苦手な人には地獄の様な我が家です・・・・ハィ( ̄m ̄*)

コプーマちゃん家にも大きなワンちゃんが♪
お茶しようとしていたCafeが定休日だったので、
『ならば家来る?』ってことで急遽我が家に・・・。

さすが犬好き*
すっかり凸凹コンビと打ち解けてまったり(?)しておりました。
(遊べ遊べと騒がしいお嬢が一匹いましたが・・・)


なんのおかまいもしませんで・・・(; ̄Д ̄)

しかも一度も作った事の無いごはんを毒味させるし・・・


ちなみにランチは

*トマトとモッツァレラのペンネ*

本当はフルーツトマトを使ったり、
生ハムも入るレシピなのだが・・・・。


ま、許しておくれ。


もうちっと味が濃くてよかったかなー。


ま、個人で調節ということで( ̄m ̄*)





コプーマちゃんとは働いているお店も違うし、
シフトも数回しか一緒になったことがないけれど、
一生懸命に生きてる姿が私は大好きです♪
将来もっとステキ女子になるわっ。

今はたっぷり充電して、
秋におもいっきり笑えることを祈るわ*


ま、ご近所だし、
懲りずにまたまったりしに来てね~。




また毒味・・・・フフッ( ̄m ̄*)



[PR]
by fika_time | 2009-07-28 20:00 | おうち・そとCafe*

嬉しそうな彼*




e0189633_2092766.jpg


まだ空が暗くなりきっていない時、

広い広い空の上で、

嬉しそうに笑っている『彼』がいました*




そう、ふと花火大会に行きました。


同日、隅田川の花火大会と言っているのに、
別の都内の花火大会へ行った我が家。
(しかも遠い)

メイン会場が目の前にあるのに、駐車場で見る我が家。
(しかも出口付近キープ)

そして花火が上がると同時に寝始める我が家の凸凹コンビ(犬)。
(犬って花火・雷が苦手じゃ・・・)




( ̄_J ̄)...何か?



[PR]
by fika_time | 2009-07-26 20:08 | Photograph*

寝*



e0189633_320624.jpg


か、顔が四角になってしまうょ・・・・(゚д゚)



[PR]
by fika_time | 2009-07-26 03:19 | 凸凹コンビ*

方向*



e0189633_19585411.jpg



ふと・・・・



迷う。






そんな時、あるよねぇ(-ι_- )




あぁ、どこか写真撮りに行きたいなぁ・・・

てなわけで、モデル募集( ̄m ̄*)


[PR]
by fika_time | 2009-07-25 23:58 | Photograph*

バナナのどっしりシフォン*

e0189633_21565773.jpg




日が過ぎるのは早いもので・・・・(-ι_- )


さてさて、バナナシフォンを焼きました。
さり気なくバナナシフォンはお初*

今回もなかしましほさんレシピです。
甘過ぎなくて、ほんと、"ごはんのような"シフォンケーキです♪
(菜種油の代用でアーモンドオイル使用)

シフォンケーキって、
型から外す時が一番ドキドキするのは私だけ・・・?


我が家のパパさんがあまりシフォンが好きではないので、
なかなか焼く機会が少ないのですが、
私的にはもっと練習したいケーキの種類です(*´ェ`*)


早く自信持って人にプレゼント出来る位になりたいなぁ~。


[PR]
by fika_time | 2009-07-20 20:13 | おうち・そとCafe*

人生初*

e0189633_21574416.jpg




ワタクシ、
人生で初めて『バレエ』を鑑賞してきました。
(in新国立劇場)

同じ職場で働いている方が出演するので、
お誘いをうけて、バレエ鑑賞デビュー

演劇は数回見た事があるものの、
バレエは人生初*


いやー・・・


スゴイ。


言葉は一切無く、
踊りと音楽のみで物語(作品)を表現することの素晴らしさ*


まさに芸術*




そして、(職場の)彼女が出演した演目(であってる?)の
振付は劇団四季の振付をもする坂本登喜彦氏。

近代バレエというのかなぁー?
一般的(?)なバレエではなく、
うーん・・・なんと言っていいのか・・・


『動くアート(芸術)』でした*


素人が見ても『ハッ』とするような、脈動感ある力強い踊り。
見ていて鳥肌が立ち『ゾクゾク』する踊りでした。


そして、いつも職場に居る彼女とはうってかわって、
舞台上の彼女はとても美しくて、
女性の私から見ても惚れ惚れするほどでした。


日々のレッスン(トレーニング)を積み重ねてこその美しさ*



みっちゃん、すっごくキレイだったょ!!!



ありがとう♪


[PR]
by fika_time | 2009-07-18 20:16 | Friend*

夕日*



e0189633_13294935.jpg


お散歩の帰り道、
雲の合間を太陽が沈んでいきました。


とっても良い場所で写真を撮っている方が。

きっとステキな写真(夕日)なんだろうなぁ・・・*


レンズを通して見るだけでなく、
一眼レフ片手に肉眼で夕日を見ていたこの人の写真を
とても見てみたいと思った私でした。


[PR]
by fika_time | 2009-07-12 22:30 | Photograph*

ご近所訪問*

e0189633_19255848.jpg





今日は犬ブログでかれこれ4年前に知り合った
てつぶんママ宅へ遊びに行ってきました~!

先日引っ越されてきて、
車で20分とかからないご近所さんに!
いやはや嬉しい限り~*

私がCafeで働いている時に、
わざわざお店に来ていただいて以来です。

なのに、話は尽きることなく、
アッ!という間に時間が過ぎて・・・♪


ほんと、ブログとか、日記とかって、
顔は見ていないんだけれど、
まるで会って話しているかのような錯覚があるから不思議*

その人の事を以前から知ってるわけでもないのに、

きっと自分の性格や、
表現の仕方が文章に素直に出るからなのかなぁ。

会ったことも無いけれど、
『あ、同じニオイ感じる』とか( ̄m ̄*)


本当に楽しい時間を過ごせましたー*
またコーヒー持って遊びに行きます♪


しっかし、ひーこさん(娘さん)かわいかった~(*´ェ`*)


あ、写真は何故かコーヒークリームを口にし、
でも視線の先はちびまるこちゃんに夢中のひーこさん*


[PR]
by fika_time | 2009-07-10 23:51 | Friend*

黒い犬*



e0189633_318145.jpg


彼(文太)の定位置は玄関の下駄箱*


黒いワンコを撮るのって、

難易度が高いと思うのは私だけ・・・・?


やっぱり♂は毛が立派で羨ましい~(゚д゚)


[PR]
by fika_time | 2009-07-10 22:17 | Friend*

豆柴*



e0189633_3163193.jpg


彼の名は『テツ』。

豆柴。

チラリと見える右下歯がチャームポイント*



日頃、短足犬と生活しているだけあって、
スラリとした長い足に惚れ惚れするのだった(*´ェ`*)


[PR]
by fika_time | 2009-07-10 22:15 | Friend*